|
6月26日
|
名古屋事業所へようこそ!!! <IREM名古屋 夢物語>
|
みなさん、こんにちは!
今回は、名古屋事業所の最近の様子をお届けしたいと思います♪
★新人デザイナー、ただいま研修中!★
現在、名古屋事業所では新しく仲間入りした新人デザイナーの実技研修を行っています!
新人さんたちは、これまで触れたことのないデザインツールの使い方や、学生時代には習わなかった遊技機映像の表現など、新しく覚えることがたくさんあります。
だからこそ、講師の先輩社員たちもどう伝えればもっと分かりやすいか、毎日のように講師同士で話し合いながら、工夫を重ねています。
また、研修では講師が隣に座って一緒に画面を見ながら、より良いものがつくれるようアドバイスや考え方を共有しています。
新人さんたちがそれぞれのペースで、少しずつできることを増やしていく姿を見るのは、私たちにとっても嬉しい瞬間です!
★みんなでワィワィ!新人歓迎会in名古屋★
先日、部署の垣根を越えて名古屋事業所全体で、新人歓迎会を開催しました!
仕事中は画面に向かって黙々と集中している新人さんや先輩社員たちも美味しいごはんを食べながら、あちこちで趣味の話や学生時代の話で盛り上がっていました。
新人さんたちも少しずつ打ち解けてくれたようで、楽しそうな笑い声が聞こえていましたよ!
さらに後日、若手デザイングループのみの歓迎会も行う予定です!
歓迎会は何回あっても良い!これから共に働くメンバーと深くコミュニケーションをとれる大事な機会ですのでとても楽しみにしています♪
★ 名古屋事業所の、ちょっといいところ★
ここで少しだけ、私たちが普段働いている環境をご紹介しますね♪
Point1 みんなの憩いの場、リフレッシュルーム!
ランチタイムには、女性社員を中心にベテラン若手問わずのんびり楽しくおしゃべりしています!
Point2 息抜きにゲームも!
リフレッシュルームには様々なゲーム機が置いてあります。
お昼休み中にわいわいホラーゲームをプレイしている社員もいます!
Point3 リフレッシュできる環境づくり!
IREMではデスクワークが中心のため、仕事の合間に気軽に体を伸ばしてリフレッシュできるよう、リフレッシュルームにぶら下がり健康器を設置しています!
Point4 ランチ選びも楽しみの一つ!
栄の中心地に名古屋事業所があるので、ランチの選択肢がたくさんあります!
あまりにも選択肢が多いので、先輩後輩でおすすめのお店を共有しあっています!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回は、名古屋事業所の日常をお届けしました。
IREMひみつ情報局を通して、アイレムで一緒にモノづくりをする空気感が少しでも伝わっていれば嬉しいです!