採用に関するよくあるご質問

新卒採用選考にあたって重視することは何ですか?

新卒採用においては即戦力よりも、将来の中核メンバーとして、会社をリードしていくことができる方を採用します。そのため、現在どのようなスキルを持っているかではなく、ベースとなる基本的な能力を重視します。プログラマーは「技術的根拠に基づき論理的にものを考えることができる人」、デザイナーは「基本的なデッサン力・デザイン力を持ち、自分のアイデアを形にできる人」を求めています。
スキル面以上に重要視するのは、エンターテインメント事業への適性です。「新しい技術や情報に敏感」で「人を喜ばせたり、驚かせたりすることが大好きな人」を求めます。また、クリエィティブな仕事はチームでの作業が基本であり、コミュニケーション能力も重要視します。

質問リストに戻る 

プログラム知識がないのですが、プログラマーとして採用されますか?

プログラマー選考においてスキル面で重要視するのは、最低限のプログラム知識、数学・物理の基本的な知識、論理的な思考力です。特定の言語の使用経験は、合否に影響しませんが、プログラム知識が全くない方については、応募をご遠慮いただいております。

質問リストに戻る 

3Dソフトの使用経験がないのですが、デザイナーとして採用されますか?

デザイナー選考においてスキル面で重要視するのは、ツールの使用経験よりも、基本的なデッサン力・デザイン力です。特定のツールの使用経験は合否に影響しません。3Dソフトの使用経験のない方も多く入社しています。業務に必要なツールの使用方法については、入社後の研修できっちり学ぶことができるので心配ありません。

質問リストに戻る 

パチンコ・パチスロに関する経験・知識がないのですが、採用されますか?

選考において、パチンコ・パチスロに関する経験・知識はマイナスポイントにはなりません。広い意味でのエンターテインメントに関する興味が大きい方であれば大歓迎です。必要な知識は入社後の研修で学んでいただきます。社内には自由に使えるパチンコ・パチスロ台もあり、楽しみながら業務に必要な知識を身につけることができます。

質問リストに戻る 

希望の業務に就くことはできますか?

当社は職種別採用を行っているので、プログラム業務、デザイン業務という大きな枠組みの中では、希望の業務に必ず就くことができます。業務内容の詳細については、本人の希望と入社後研修時の適性を考慮し、会社が決定します。また、自主性を重要視する社風であり、本人が希望し、適性が認められれば、将来的に希望の業務に就くことも可能です。

質問リストに戻る 

勤務地の決定方法・決定時期を教えてください。

新卒入社者については、入社後3ヶ月間の集合研修に参加いただきます。その後、本人の希望や適性を考慮しながら、勤務地を決定します。
できる限り本人の希望は考慮しますが、全員が希望通りになるとは限りませんので、ご了承ください。

質問リストに戻る 

入社後の転勤について教えてください。

事業計画及び本人の経験・スキルアップを考慮して、東京・名古屋・石川の事業場間の転勤を行うことがあります。

質問リストに戻る 

企画業務への配属はありますか?

新卒採用で、企画業務への配属は(特定の専門学校の卒業生を除き)行っておりません。ただし、プログラマー、デザイナー、それぞれの業務を通してパチンコ・パチスロの企画に関わることは可能です。また、入社後にキャリアアップの一環として、企画職(プランナー)へ職種転換することは可能です。

質問リストに戻る 

ゲーム開発部門への配属はありますか?

現在、当社の主力事業はパチンコ・パチスロ映像開発となっており、新卒採用者については、何れかの部門の配属となります。ゲーム開発部門への配属はありませんので、ご了承ください。

質問リストに戻る 

採用情報

募集要項

top